低体温アップのポイント

上永谷で整体をお探しなら、横浜市港南区丸山台にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

近年は低体温の人が増えています。

低体温は新陳代謝が低くなるとともに、臓器の働きも鈍くなり、体の免疫力も低下して病気にもかかりやすくなります。

と前回お伝えしました。

今回は体温アップのポイント3つをお伝えしていきます。

1つ目は食事です。

体の芯から温まる食事を積極的に摂るようにします。

基本的には、寒い季節に出回る食材は体を温めるものが多く、暖かい季節では体を冷やす食材が多く出回ります。

地方でも、寒い地方の物は温め、暖かい地方の物は冷やすものが多いです。

バナナ、パイナップル、マンゴー、コーヒーなど暖かい地方産、きゅうり、トマト、瓜など夏野菜は体を冷やします。

ごぼう、れんこん、にんじん、などの根菜類やニンニク、ショウガ、ねぎ、玉ねぎなどの香味野菜は体を温めてくれる食材です。

中でも、漢方にもよく使用されているショウガは体を温めてくれる代表で、体を芯から温めてくれるのでおすすめです。

2つ目は入浴です。

特に心臓から遠い下半身を重点的に温めることで血流が良くなり全身が温まりやすくなります。

3つ目が運動

体を動かすことで体熱が発生し、体温アップにつながります。

特に下半身を効率よく動かす運動が効果的です。

低体温の人もまた、低体温の予防にも取り入れていくと良いでしょう。

上永谷駅から徒歩10分、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。