不安な気持ちをプラスに

上永谷で整体を受けるなら、横浜市港南区にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

誰にでも、不安な気持ちになったりすることがあるかと思います。

あまりにも大きな不安を抱えたり、ずっと不安が続いたりすると、心が病んでしまうこともあるかもしれません。

なぜ不安な気持ちになるのかは『上手くいくかもしれない』と『上手くいかないかもしれない』という気持ちからくる『+』の気持ちと『-』の気持ちがあるから不安になるものだと思います。

100%上手くいくことや、100%上手くいかないことに関しては不安は起きないものです。

100%上手くいくと分かっているのなら迷わず行動する出来るし、100%上手くいかないものに関しては、『やらない』という確実な選択肢があるから不安にはならないはずです。

どうなるか分からないから『不安』という不安定な気持ちになります。

不安というと気持ち的に『-』なイメージが強いように感じるかもしれませんが、不安な気持ちになれるというのは、上手くいくかもしれないという選択肢が出来たとも考えられること。

『ワクワクする』という言葉がありますが、ワクワクするというのも、どうなるかわからないからワクワクするもので、ある意味不安とワクワクするは似たようなもの。

『+』が大きいものをワクワクする、『-』が大きいものを不安ともとらえられますが、この先どうなるかわからないものとしては一緒だと思います。

気持ちの持ち方や、自分の行動で、不安な気持ちをワクワクする気持ちにも代えられることもあるでしょうね。

上永谷駅から徒歩10分弱、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。