リンパ

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートスにご相談下さい。

リンパの流れを良くしましょう。ってよく聞くけど、そもそもリンパって何かご存知でしょうか?

リンパは血液の一部です。

血液は心臓の一定のリズムで流れ酸素や栄養分を体中の細胞に供給し再び心臓に戻ります。

その過程の中で、血液の一部が血管外にはみ出しリンパ管に回収されリンパ液となります。

そのリンパ管は体中に網の目状に広がっていてリンパ液を流しています。

最終的に血液と合流して尿や便などの排出する働きをしています。

働き自体は血液とほぼ一緒ですが、違いは血液では回収しきれない大きな老廃物を運搬していることです。

そしてリンパ液は心臓のポンプの力を持たないため、とてもゆっくり流れています。

その流れは筋肉や呼吸運動に大きく左右されます。

疲労やストレス、体調などに影響を受け更にゆっくり流れるようになり、様々なトラブルの原因につながっていきます。

代表的なのがむくみや肌荒れですが、外部から侵入したウィルスや細菌から体を守る働きもあるのですが、その免疫機能も低下してしまいます。

リンパの流れを良くするということは様々なトラブルの原因を解消してくれることが期待できるのです。

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい。
港南区、上永谷、丸山台、戸塚区、金沢区、南区、磯子区、泉区、などで骨盤矯正は整体サポートプラスにお任せ下さい。