タイプ別自律神経

上永谷で整体を受けるなら、横浜市港南区にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

自律神経は交感神経(アクセル)と副交感神経(ブレーキ)を上手に切り替えることが大切と以前もお伝えしました。

タイプ別に分けると、理想的なのは、日中は適度な緊張感を持ち、夜はリラックスして休息できる『タイプA』仕事もプライベートも能力を発揮しやすい状態で、交感神経も副交感神経も良い状態と言えます。

『タイプB』は日中バリバリ仕事をこなし、家に帰っても仕事の続きや家事を頑張りすぎてしまうタイプ。

心身の疲れにあまり気づかず副交感神経(ブレーキ)に切り替えることが苦手で休息が足りていない状態です。

そのため、疲れが急にどっと出たり、手足が冷えたりしやすくなります。

『タイプC』は一見おだやかに見え、あまりイライラしたりしない反面、やる気もあまりおきないタイプ。

眠気やダルさに悩まされ、メリハリをつけるのが苦手でやる気スイッチがなかなか押せません。

交感神経(アクセル)を発揮できる対策が必要です。

『タイプD』は心身ともにパワーダウンしていることに本人は自覚していない状態。

何をするのもダルく、やる気がおきず、夜も寝付けない、また寝ても疲れが全く取れない等に悩まされるタイプ。

冷えも寒い時期だけではなく、1年中冷えを感じやすくなるなどの不調が生じてしまいます。

このようなタイプは今すぐ対策が必要です。

いかがですか?

昼間は交感神経が自然と優位になり活動的に、夜は副交感神経が優位に働きグッスリ眠れる『タイプA』を目指しましょう。

上永谷駅から徒歩10分弱、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。