ストレートネック

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい

ストレートネックを生み出す最大の原因は、前かがみの姿勢や、うつむきの姿勢を長時間続けるような生活習慣にあります。

パソコンの画面にくぎ付けになっている・スマホに夢中になっている・デスクワーク・長時間の車の運転など・・

この様な首を前に出してしまう姿勢の積み重ねで、筋肉が緊張しっぱなしになる状態が日々積み重なると、ガチガチに緊張した筋肉に頸椎が引っ張られ、首本来のカーブが消失してしまうのです。

こうしたストレートネックの症状は、基本的には長い月日をかけてじわじわ進むものです。

人の頭は6キロほどあり、それがうつむき姿勢になると3倍もの負担がかかるといわれています。

首をいたわる生活習慣を身に着けていきましょう。

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい。

上永谷駅から徒歩7分ほど、お車の場合は店舗前に駐車場がございますのでご利用下さい。

港南区、上永谷、丸山台、戸塚区、金沢区、南区、磯子区、泉区、などで骨盤矯正は整体サポートプラスにお任せ下さい。