ストレス

上永谷で整体を受けるなら、横浜市港南区にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

ストレス社会と言われていますが、ストレスを多く感じている方は、寝床についてもなかなか眠れないなんてことはないでしょうか?

そんな時こそ、たっぷり睡眠をとって明日に備えたいところですが、考えすぎてしまったり、寝れないことが更にストレスに感じて、ますます眠れなかったりと悪循環にもなりがちです。

ストレスは外からの刺激に対する体の反応のことで、冷房が効きすぎて感じることや、足が痺れたので姿勢を変えることもストレスと言えるものです。

そして、ストレスは病気の原因のようにも言われていますが、大きな仕事を任されるなど、人生にはストレスが必要な場合もあります。

気温の変化だったり、気の合わない人との人間関係など、生きていく限り、こうしたストレスからはなかなか逃れることは出来ません。

しかし、1日中部屋にいて、全くストレスがない生活を送っていると、人の生産性は落ちてしまいます。

過度なストレスは禁物ですが、生きていくうえで適度なストレスは、ある程度必要なものですね。

全くストレスが無い生活というのも問題ですが、体に悪影響を与えるような多大なストレスを感じる前に、息抜きや、好きなことをするなどをして、ストレスとは上手に付き合っていきたいですね。

リラックスしたいという方、当店の『リラクゼーション整体コース』はいかがですか。

上永谷駅から徒歩10分弱、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。