ストレス解消法

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートスにご相談下さい。

おはようございます。

日常の中には仕事や、人間関係などストレスを溜めてしまう出来事はたくさんあると思います。

肩こりや腰痛もストレスが邪魔して改善しにくいこともあります。

今回はご自身で出来るストレス解消法をご紹介します。

◦アロマの香りを利用する

ジャスミンは落ち込んだ気持ちをリフレッシュさせ、ローズはイライラを取り除く効果が期待できます。

◦音楽を聴く

音楽を聴くと、体の緊張、興奮をほぐす効果があり、ストレスを減らしてくれます。

◦泣く

泣くということは心が無の状態になり、瞑想状態に匹敵するといわれ、特に映画やドラマで感動して泣く場合のリラックス効果は倍になると言われています。

◦運動をする

体を動かして汗をかくことは非常に効果的、夢中で運動することで嫌なことを忘れさせ、気持ちをリセットします。

◦物を壊す

あくまでいらなくなった物など、人に迷惑が掛からない様に壊すのが前提ですが、物を壊すと気持ちをスッキリさせます。

例えば梱包用のプチプチを潰したり、新聞紙や雑誌を破いたり、いらなくなったものを壊すのがお勧めです。

人によって効果が違ったりする場合があるので、いくつか試して、自分に一番合うのを選ばれてみるのも良いと思います。

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい。
港南区、上永谷、丸山台、戸塚区、金沢区、南区、磯子区、泉区、などで骨盤矯正は整体サポートプラスにお任せ下さい。