お風呂に入るタイミング

上永谷で整体をお探しなら、横浜市港南区丸山台にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

昨夜はワールドカップ観戦で寝不足の人も多いのではないでしょうか?

結果は残念でしたが、凄い試合だったようですね。

今日も暑い一日になりそうなので、寝不足の方は特に気をつけていきましょう。

そして、暑い日の仕事を終え、お風呂で汗を流すとスッキリして気持ちが良いものですが、食前、食後、寝る前など、お風呂に入るタイミングはどこが多いですか?

食後すぐ入っている。と言う人がいれば、それはあまりおすすめできません。

食べ物を消化するために、食後は胃やその他の内臓を働かせるため血液が集中します。

その内臓に集まっていた血液が入浴することによって体温調整により分散されスムーズな消化が難しくなってしまいます。

お腹いっぱいで、お風呂に入ったら気持ちが悪くなったことはないですか?

消化作業が中断されてしまうからです。

なかなか寝付けない人は、寝る前にお風呂に入ってリラックスするのも良いですが、食後、時間を空けてから入るようにした方が良いですね。

逆に、食前にお風呂に入ると全身を巡っていた血液が消化器官に集中するのに時間がかかるため食欲が抑制されるとのことです。

ダイエットを考えている人は食前の入浴がおすすめですね。

上永谷駅から徒歩10分、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。