お酒に強い人、弱い人

上永谷で整体を受けるなら、横浜市港南区にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

忘年会シーズンやお正月、又は新年会等でお酒を飲まれる機会もこれから多くなってくるのではないでしょうか?

私もお酒は好きですが、あまり強くはないようです。

お酒が強い人と弱い人の違いってありますが、お酒の強弱には肝臓の働きが関係しています。

肝臓には様々な機能がありますが、その一つに有害な物質を分解する『解毒作用』があります。

人によってお酒に強い弱いといった差があるのは、この解毒作用の働き方の違いによるものだといわれています。

よく働く活性型と、働きが弱い低活性型、そして全く働かない失活性型の人がいます。

活性型はお酒に強いタイプで、低活性型はお酒に弱いタイプ、失活性型は全く飲めないタイプです。

ほぼ遺伝体質的によって決定されて、日本人の約半数以上は低活性型か失活性型であると言われ、欧米人に比べてお酒が弱い人が多いのはこのためです。

アルコールパッチテストでも、お酒の強弱が調べられるそうですよ。

飲みすぎには気をつけましょうね。

上永谷駅から徒歩10分弱、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。